top of page

【開催報告】1/27(土)広場で!みんなで!冬のあったか防災(戸田市あいパル) 防災力フェ#02



1/27(土)~2/4(日)に戸田市上戸田地域交流センター(あいパル)で「あいパル みんなの防災DAYs」が開催されています。




1/27(土)「広場で!みんなで!冬のあったか防災」では、防災連合のナックプランニングが、ペット防災についての展示で協力参加をしました。



展示場所のあいパル2階回遊デッキでは、折り紙紙皿のワークショップのご案内とともに、ペット同行避難についてや、日頃の備えについて、ご紹介しました。




1階では、非常食の試食と防災に関する展示が、あいパルの交流広場で開催されました。



☆冷たくてもおいしい非常食

☆あったかい非常食の試食

☆外でも安心の防災グッズえを展示

☆他にもマシュマロやき体験やほくほくあまい!焼き玉ねぎがもらえるクイズラリー

☆防災グッズの展示、販売

☆「災害時の歩き方教室」(防災ウォーク)

☆防災紙芝居や駄菓子販売

☆段ボールベッド体験など

楽しくあったかく防災を学べるイベントで、ご来場くださった方々で賑わいました。




ご一緒させていただき、ありがとうございました。


また、2/3(土曜)は「ペット同行避難〜防災手帳づくりとペット交流会〜」を戸田防災連合のナックプランニングが、あいパルと動物支援ナースと連携して実施します。



ぜひ、ご参加ください。


連携.協力

東町町会/戸田市防災士(沖内町会)

一般社団法人日本ウォーキング協会

防災SHOP LinC/

すこやかボイス/バーベキューインストラクター銘木

Plants Warks/ あいパル BO-SAlclub


閲覧数:20回0件のコメント
bottom of page