top of page

【展示協力】戸田市ペット同行避難訓練

更新日:3月28日




2/17(土)に戸田市ペット同行避難訓練が戸田市役所で実施され、 戸田防祭連合のメンバー、ナックプランニングは、ペット防災についての展示協力をしました!










イベントには、犬65組、猫5組(さらに飼い主のみ3組)のペットが参加しました。












引き続き、ペット防災に、ご協力させていただきたいと思います!


.

.

.

概要詳細【ペット同行避難訓練】


2月17日(土曜)午前9時〜10時に、市役所駐車場にて戸田市が「ペット同行避難訓練」を行いました。

ナックプランニングは、ペット同行避難に関するパネル展示や避難時に必要な防災グッズの展示等を行いました。

この訓練は昨年に引き続き、公益社団法人埼玉県獣医師会南支部の獣医師の先生方とナックプランニングの協力による実施です。


今年も、ドッグトレーナーである遠藤ゆかり先生による、クレート(ケージ)訓練や、獣医師先生方による、ペットが怪我をしてしまった時の応急手当のレクチャーが行われ、たくさんの参加者が来場されました。


訓練終了後、アンケートにご協力いただいた方には戸田市よりペットが喜ぶ有名な「あのおやつ」がプレゼントされていました。





.

.

.

\地域につなぐ/

【気づいて始めたくなる、楽しみながら身につく防災!】

@toda.bousairengou

市民発!防災啓発イベント! #戸田防災カーニバル #とだ版防災カルタ


.

.

.

@nack79tomekichi

@mayumi.hirai._

@esforco_place

@kakehashi_style_bbq

@all_silverback

@todaillumi

@shiso24

閲覧数:15回0件のコメント
bottom of page