top of page

【応援】ペット防災「かわぐちアニマルサポート」

更新日:3月28日




3月1日(金)~3月24日(日)まで、「ララガーデン川口」で開催されている「ワンニャン写真展」の会場内で、任意団体「かわぐちアニマルサポート」が「ペット防災」についての展示とミニ講座を実施しています。 

 



戸田防祭連合のメンバーであるナックプランニングは「ペット防災」コーナーの応援で、 

3月2日(土)と23日(土)13:00~16:00に、「とめきち」とPRのお手伝いに行きます。 

 





ぜひ、戸田市のお隣、川口市で活動を展開されている「ペット防災」について、学べる良い機会ですので、お買い物ついでなど、足を運んでいただけたらと思います! 

 





☆開催内容☆ 非常用持ち出しグッズの展示、防災関連冊子とチラシの設置、ミニ講座など。 

 



 

【ご紹介】「かわぐちアニマルサポート」 

 「減災ノートブック」 

 

 

アメブロ https://ameblo.jp/k-animal-s/ (とめきちについてご紹介いただきました) 

 

かわぐちアニマルサポートは、平成28年11月29日に犬や猫などの保護活動の支援と啓発を目的に結成されました。 

譲渡会などのイベントを企画したり、地域猫についてのセミナーや啓発目的の上映会の企画などを行っています。地域社会が保護活動のしやすい地域になることを目指しています。かわぐちアニマルサポートは人と動物とが共に幸せに暮らせる街づくりをサポートしていきます。 

閲覧数:9回0件のコメント
bottom of page